早漏が原因?セックスレスで悩む夫婦


早漏が原因でセックスレス

セックスレスとは、長期間セックスをしていない夫婦のことをいいます。日本性科学会による定義では、「特殊な事情が認められないのにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1か月以上もなく、その後も長期にわたることが予想される場合」を指します。

2004年度の厚生労働省と日本家族計画協会の共同調査によると、日本の夫婦の32%がセックスレスで、1年以上性交渉のない夫婦は全夫婦の20%であるとのこと。アメリカにおいては性交渉が1年に10回を下回る夫婦をセックスレスとし、20%の夫婦が当てはまるといわれております。セックスレスには男性側と女性側の原因、もしくは両方が原因というケースが考えられます。

早漏が原因

セックスレスには、もちろん様々な原因があります。しかし、早漏が原因でセックスレスになっているカップルや夫婦は多いです。過去に早漏で悩んでいたことがあり、その悩みからまた早くイッてしまったらどうしようとか女性に迷惑をかけたくないと思い次第にセックスレスになるのです。
早漏は、ただ単に持続時間が短いというだけの問題ではなく、そのコンプレックスや、過去のトラウマから無意識にセックスを避けるようになってしまい、本人の気づかないところでセックスレスの原因になっている場合がかなり多いと言われています。

最近では、セックスレスだけど子供が欲しいと不妊治療を受けようとしている夫婦が増えているみたいです。他の夫婦はいくらセックスしても妊娠できないから不妊治療を受けているのに、セックスレスで赤ちゃんができないってちょっと贅沢な悩みのよな気がしますよね...。早漏なんか気にせずにセックスすればいいじゃない!と言いたくなりますが、そのようなセックスレスの夫婦は意外と仲が良く、夫婦仲が悪いからセックスしないのではないそうです。早漏で悩んでいるなら、是非、早漏防止グッズを使ってセックスに自信を持ってもらいたいですね!!
オススメ早漏グッズは、こちら

先頭へ戻る